キジバトの声

いつもより濃いめのイタリアンロースト珈琲で朝時間している土庫澄子です

8月の声を聞き、梅雨が明けたと聞きほっとします

 

☕☕ ☕☕ ☕☕

 

キジバトの声は涼しげとはいいがたいくぐもった声ですが

朝時間、ほかの鳥たちが鳴き始める前に聞くのはいいものです

 

東京暮らしのころはキジバトの声が懐かしくときどきホームシックでした

実家暮らしでキジバトの声があたり前に戻り、声を聞くたびに嬉しくなります

 

キジバトには舗装された道路よりも砂利道や山道が似合いますね

どこにいるのかわからない目立たない地味な鳥なのに声に魅力があります

 

🌳🌳 🌳🌳 🌳🌳

 

世の中めまぐるしいけれど一息ついてみればまた一歩ずつ歩こうと思うばかりです

ちゃんとやってきた夏をかみしめるように一歩ずつ行けたらと思います