一匹のセミにたたき起こされました

午後のイタリアンロースト珈琲が久しぶりにおいしい土庫澄子です

酷暑うんざりするってメールが来ました

 

☕☕ ☕☕ ☕☕

 

ほんとそうですね

暑さも湿度も風の轟音もすごいこと

 

窓の外に垂らした日除けのすだれが吹き飛ぶんじゃないか心配になります

どこかでガタガタいってます

 

しまおうかな。。?

こんなときでもセミは暑さにも湿度にも大風にも強いのか負けじと大合唱

 

そういえば今朝は耳元で鳴き始めた一匹のセミにたたき起こされました

夏好きのわたし、こんな朝はウキウキしてうれしいのです

 

🎐🎐 🎐🎐 🎐🎐

 

暑さおさまりそうもなくそろそろ買い出しへ

今日は地元のおさかなやさんが軽トラでやって来る日です

 

🐡🐡 🐡🐡 🐡🐡