キジバト

今朝も変わらずイタリアンロースト珈琲から一日がはじまりました

肌寒い日で生クリームを入れた熱々の珈琲は格別です

 

☕☕ ☕☕ ☕☕ ☕☕

 

一日のうちで一番気持ちが軽くいられる朝の時間にこのブログを書こうと思いすぎていて、夜になるとこちらのブログから離れていました でも今日はちがいます

 

春のやわらかい土を踏んで春の草をとっていたら、近所のテレビアンテナのてっぺんにキジバトがとまって鳴いていました

 

どういうわけかキジバトの声が大好きであの声を聞くと幸福感に満たされます

いつものキジバトかな?新顔かな?

 

一生懸命聞いても鳴き声で個体を聞き分けるなんて芸当はできません

キジバトの声がしただけでただうれしい

 

今日のいろんなことがキジバトの声を聞いただけで春風に吹き飛んでいきました

 

横浜の田舎まちに野生の鳥たちが暮らしています

鳥たちが安心して暮らせるまちにしたいものです

 

🌳🌳 🌳🌳 🌳🌳 🌳🌳

 

f:id:nekosakko0031:20210324170250j:plain