ブルーベリーの実がひとつ色づきました

梅雨入りして庭の水やりが楽になった土庫澄子です

今日も朝のイタリアンロースト珈琲から一日がはじまりました 生クリームは少なめです

 

☕☕ ☕☕ ☕☕

 

カレルチャペックを好きな方が多いのか(もちろんウレシイ)、はたまた消費者行政に関心ある方が多いのか(素直にウレシイ)、まさかPL法判例に関心ある方が実は多いのか(これはウレシイ!)。。。

 

どういうわけかページビューがいきなり多くなり棒グラフにびっくり ちっともうまくない記事を読んでいただいたみなさまありがとうございます

 

コロナのせいだけでなく家で日がな一日過ごす暮らしがメインになりました

細切れ時間をつないで少しずつ書いていきたいと思っています

 

書いてきたものももう一度足元から見つめてみたくなります

ただ来た道を振り返るだけでなくそこにもう一度味わうなにかがあるような気がしています

 

✒✒ ✒✒ ✒✒

 

昨年ブルーベリーの木を一本植えました 今年はまた一本植えました 

雨あがりの庭 青い実のなかに早々と色づいた実がひとつありました 

 

雨の合間には秋の虫が鳴きはじめています

ちいさな庭の自然のなかで秋がはじまっているのですね

 

Amazonで注文したカレルチャペックの園芸本、来週あたり届くと思います

いまの自分なら少しはわかるかも?ってほんとに思って期待しているのです

 

そういえばこのあいだ古い知人から「庭師ね!」といわれました

祖父母が思い入れて作った庭を守りたいと思ういまウレシイものです

 

それではまた書きます

 

🌲🌲 🌲🌲 🌲🌲

 

f:id:nekosakko0031:20200612151142p:plain