サボテンが咲きました

このごろますます曜日の感覚がなくなりつつある土庫澄子です

今日は日曜日

 

ブログお休みしようかと思いつつ

平日も勝手にお休みしている、、

 

このごろタガが外れたように言いたいこと書いているだけなのに

読みに来てくださる方々がいて嬉しい限り

 

イタリアンロースト珈琲片手に

世の中ひとりじゃないなあと実感しています

 

☕☕ ☕☕ ☕☕

 

もともとPL裁判例を整理する孤独な作業のお供に書き始めたこのブログ

閉じこもったまま倒れそうになる精神を支える杖でした

 

精神安定剤だったはずが、いまは書くとかえって不安定になりそう 

あやういブログです

 

机を離れればケアしなくてはいけない家族があり

ホームケアはまず自分のメンタルケアが大切

 

このブログ、後で収拾つかなくなったらどうしようと正直心配します

 

そんなことを言ってみても、いつの間にか漕ぎ出してしまった感があり

戻ってきた校正ゲラを見て、誤字以外に直さねばとギリギリのタイミングで気付いたり

 

根拠のない自信はあるかと考え込んでいるより前に進みたいと思います

インクがあるかぎりなにか書けますね きっと

 

✒✒ ✒✒ ✒✒

 

昨日は初夏の陽気 

サボテンの花が7つも咲きました

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

🐤🐤 🐤🐤 🐤🐤

 

追伸:

このブログと別ブログ「消費者安全のちいさな家」

どちらに何を書いたかときおり忘れます

 

二本をまとめて一本にしようかとも思いました

が、このブログは自分本位、不安定なまま行くかもしれません 

 

別ブログは自分だけではない何かを支えるためにも書いているつもりです 

そんなことを考え、しばらくこのままにします

 

ご面倒ですが、両方おつきあい頂けましたらありがたいです 土庫澄子

 

f:id:nekosakko0031:20200530090549j:plain