サボテンに降る小雨

朝のイタリアンロースト珈琲から一日が経ちました

午後に入ると時間が走り出して、ドリップは無理

 

インスタントコーヒーをタンブラーに入れてすませてしまいます

香りもほっとする間もないけれどとにかく珈琲なら気がすみます

 

☕☕ ☕☕ ☕☕

 

校正ゲラをみて気になっていた事をひとしきりリモート調査

しばらくリサーチしたあと校正時に気がついてよかったと胸をなでおろしました

 

新しい海に漕ぎ出すとこんなことが日常茶飯になりそう

難破座礁のリスクは高そうです

 

たったひとりのハラハラドキドキ

誰にも知られずのるかそるか

 

どこまで耐えられるかため息つきつつ

サボテンに降る小雨をながめていました

 

梅雨のような雨 サボテンの花は一日中固く閉じたままでした

でも私には一日の塵芥をそっと流してくれる小雨でした

 

🌵🌵 🐤🐤 🌵🌵 🐤🐤