砂時計

年の瀬もおしつまってようやく静かな朝

久しぶりにイタリアンロースト珈琲が嬉しい朝です(^^♪

 

☕☕ ☕☕ ☕☕

 

毎日飽きもせずにイタリアンロースト珈琲をいれています

昨日はトールタンブラーになみなみといれ、キッチンにおきわすれたまま大掃除

 

大掃除にくたびれてタンブラーに気づいたのは遅い午後でした

いつもの味、飲んだ気になっていたようです

 

☕☕ ☕☕ ☕☕

 

大掃除といえば、

去年の大掃除のときになにかの柄があたって割ってしまった砂時計

 

ずいぶん探して、気に入っていたので残念でした

この砂時計をみつけた元町のお店、来年は行けるでしょうか。。

 

🌲🌲 🌳🌳 🌲🌲

 

今日はおせちの献立をかんがえます

いつだったか大晦日に凝った一品をつくってみたら料亭じゃないんだぞ凝りすぎるなと父に叱られたことがあります 

 

おせちは和食をおぼえるよいチャンス

父の言葉になるほどとおもい、毎年シンプルな一品をあたらしくおぼえるようにしています

 

今年はなにしようかな☆

 

f:id:nekosakko0031:20201228075740p:plain