雨あがりの午後..🐤..

昨夜の📻

「ひと月分の雨が一夜に降るでしょう」とのウェザーニュース


雨の音を聴きながら


好きな音だけれど、


どこかで土砂崩れが起きるのかしら?

少々心配な、春の晩でした


夜が明け、雨あがり


引越し前のベランダは
嬉しそうにキラキラ光っている


「もうじきさよならね」っと言って、輝いている
輝くベランダに「さよなら」を返したりして・・♪



雨あがりの部屋で引っ越し準備
荷物の片づけを始めました


過ぎた一年を片付けよう
過ぎし読書と絵本と会合の思い出を片付けよう


いろんな場所で
出会った方々の思い出をどこかにしまおう


仕事やプライベートーで出かけた
旅の思い出だけはとっておきたい


新幹線で開いた駅弁のさまざま

車内で資料をみながら紙を扱い

コンビニでプリントしながら紙を扱い
なんとか役目を終える


ですが・・
自分で書いた紙にあんまり思いをこめてしまうと

寒い頃には、
紙で指先を切ってしまうのです


直近の会合は都内でしたが、
自宅に戻ってみると


人差し指の先がヒリヒリと痛む


指先の内側に3、4本の細かい切り傷

紙が指先に作る傷は、やや深くなったりで
ピリピリ痛い


そうこうしながら
雨の一夜は明けました


スースーと走るような傷跡が何本か残る指先に
メンソレータムを塗り
ばんそうこうを貼り


なんとか朝をやり過ごす


もうじき去るこの部屋にも
大好きな鳥の声が聞こえる


やっぱり大好きな日曜日

雨上がりの午後♪


どうぞよい日曜日を!