横浜藩?? 春一番前夜♪

初めての方々とご一緒に会合


おいしい夕ご飯をほめながら、
晩の楽しい時間がすぎる


いつのまにかお国自慢がはじまる


思わぬ郷土愛を聞き、いいなあっと
ふっと涙ぐんだりして



「あなたはどちらの生まれ?」
そう聞かれて


はじかれたように答える


「よ、横浜です」


「何藩?」


「藩? あんまり聞いたことありません」


「そうよね。横浜は外国だから・・!」


・・そう
相模の国は聞いたことがありますが、藩は答えられませんでした(続く)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

以下は、春一番前夜の下書き

気持ちを忘れないように
アップします


♪♪♪


春一番が吹くらしい


そういえば、


昨夜は通りに春の雨が落ちていました

暖かい雨



よく知らない世界の方々と、
際限なく話し続けて
すっかり疲れがたまる


そうはいっても、
新しい世界の方々が次々と新しい扉を開いてくださるのも事実


新しい言葉と感覚を知り
安定していると思い込んでいたどこかが不安定になる


カルチャーショックに近いのかしら?


卵の殻をトントン!
と、つつかれているようです