春の靴

少しずつ暖かくなって
なんとなく嬉しい


冬のコートが重たく感じ
春らしい色が気になる


そろそろ春
何をしようというわけなくても
春めいてくるとやっぱり嬉しい


このごろ、よく人と話し合います
着地点はみつからないまま
ずっとなにか話している


話し合い疲れても
きちんと話し合えた気持ちになれない
出口がみえない感じ?


しばらくの間、
話し合いを小休止することにしました


ひとりになり静まってみたい


そうしたら、
どこからかほころんだ土から
春の気持ちが芽を出し


春の靴を履いて
新しい一歩を踏み出せるかも
しれないと思うのです


あすはバレンタインデー♪
絵本を買ったついでに
チョコ菓子の作り方のちっちゃな本を買ってきました♪


お料理でも同じ
たいてい本を探すところからスタート♪
新しい本をみつけると、新しい世界が広がっている気がします(^^♪