出会いと別れ

2015年、もうじき年納め
この一年をそっくりそのまま捧げたい


年の瀬に思います


出会いと別れ
待ち焦がれた久しぶりの再会と、
再会はないと知らされた寂しさと・・


数え切れず
駆け抜けた一年でした


想像もしない、思いがけないこと多く

喜んでくださり、心温まる方あれば、
想像外の反応に心冷えつき、凍るばかりの出来事もあり


一年の表面は冷たくギザギザと凸凹激しく


それでいて、
川底にはいつも温かい流れを感じていました


涙がありました
笑顔がありました


遠巻きに、
むずかしげに歪んだ顔もたくさんありました


一年を通り抜け
年の暮れを感謝しております



年末年始、
空っぽの時間に身体をひたし


素適な出来事を思い出したら



ひとつひとつの思い出が
可愛らしい砂糖菓子のようになったら、

またぽつっと書きたいと思います


ひとつひとつが、ありがとうなのだと思います・・♪