シルバーウィーク

シルバーウィーク


わが家からすぐ近くで学園祭
賑やかな声がして、楽しそうでした
今日は片づけの声が響いています


連休に入る前、普段あまりお話できない方にお目にかかりました
とても嬉しかったので、恥ずかしながら拙著をプレゼント
何度も目の前で頁をめくって中を覗いてくださる


嬉しかったです


ひとしきりお話させていただいた後、ちらと本をみておっしゃる
「はじめから表紙がいいと思っていました。色がいいわ」


謹呈してこんなに嬉しかったこと、はじめてかもしれません
迷いましたが、差し上げてよかったと思いました


読んでくださったらぜひなにか感想を伺いたいものです


易しく書くつもりでがんばりましたが、
「易しい」と言ってくださる方よりは、「やっぱり難しい」の方が多いようです


うーん、構成に時間をかけて作った結果、
なんだか難しくなってしまったのでしょうか?


いいたいことを詰め込み過ぎたのでしょうか?


読んでくださった方になにが伝わっているのでしょうか?
どんな風に伝わっているのでしょうか?



あれこれ気になります
このごろ反省の念が強くなってきました


自分の性格がなにかと構えすぎなのかも気になります
変わっていきたい。できるでしょうか?



日常ではあんまり考えないで暮らしているのですけど・・
いまさら反省ばかりの今日このごろ。


最近の反省と感謝をこめて、手持ちの一冊をアップします
(セロテープに付箋つきですみません)


今後ともどうぞよろしくお願いいたします