シルバーウィーク−追伸

連休中のツイッター
笑顔がこぼれる写真であふれています


楽しそうにはしゃぐ声に水を差してはわるいので
こちらでぽつぽつつぶやきます



はじめての出版は不思議なものですね
出すまでは無我夢中で努力



モットーは、
「きちんと書こう、でも易しく書こう」
だったと思います



昨年2月、ようやく刊行になり、
みなさまにお知らせし、幸いにも重版していただいたり
感謝です



出す間際まで気にしていたことは・・
「ほんとうに易しく書けたのか?」でした


世に送り出してから、
どこか安心してしまったのでしょうか
いつのまにか心配が薄れていたような


刊行後のほかの書き物も
易しく書けていたでしょうか?


「やっぱり難しい」という声に縁遠くなっていただけじゃないかしら?
「結局難しい」と諦められていただけじゃないかしら?


未熟な書き手は、
書いた後には何もすることがないような気がしていました
でもそれは甘い考えでした


世の中のみなさまの手にわたってから
気をつけなければならない
大切なことを忘れていたようです


「ほんとうに伝わるように易しく書けたのか?」
「手に取ってくださったみなさまは、ほんとうはどう感じているのか?」


世にいうフォローアップ!
ちっともわかっておりません


シルバーウィーク
秋晴れの空を見上げてなにもする気が起きなかったのは
ほんとうは気になっていたせいかもしれません


嬉しいことに、反省する時間はたっぷりあります


普段忘れていることを見つめなおし
できれば新しく生まれ変わりたい


秋の夜長


歩み始めた本とともにできたこと、
できなかったこと

正直にみつめたい

気づいたことに素直になりたい


今日も素晴らしい一日になりますように♪