日長うして・・

 一日を長く過ごしなさい、と誰かに教えられたことがあります。一日を長く過ごせるのは幸福です、とのこと。時間を忘れ、あっという間に一日が過ぎるのが一番かと思っておりましたので、ややびっくり。何のことかよくわからないままでした。
 このごろ・・・、長い長い一日がありますと、とてもよかったと思います。思い返せば、今朝は遙か彼方、お昼どきももはや遠い、などと思える日は、気が遠くなりながら、とても幸福!!
 朝から晩まで、いろいろな方と視線と言葉を交わす日は、心のなかにもいろんな出来事がどっさり山盛り。そんな日は、全部あわさって、今日という日の幸福があるように思います。
 みなさま、今日は大変にお世話になりました。ありがとうございます。明日もどうぞよい一日でありますように・・(のんびり書いていましたら、日付が変わってしまいました!)