8月終わり

猛暑続きで何度も夏バテ
夏風邪も一度ならず


そんな8月も今日で終わり
霧雨のあと、秋虫の声がする


暑さと闘ってばかりな気がしていましたが
楽しい8月でした


再会がいくつもあったからかしら
実家に帰るバスのなかで、幼稚園の友達のお母様から声を掛けられた時はただびっくり(*_*)


「全然変わらないわね!」
「!?」


幼稚園のときのままの顔をしているらしいです


よく「変わらない」といわれますが
幼いままなのかしら
なんて思ったりして


再会は、普段忘れて過ごしていることを思い出させてくれます
毎日のことにまぎれて忘れているけれど


思い出してみると、楽しいこといっぱい経験させていただいて
ここまで生きて来たんだなと思います


再会の月、8月は素晴らしかったです♪