日記人生

週末の休み。風爽やか。
懐かしい古本屋さんのツイートがタイムラインに流れてきました。


前衛画家の日記人生と、ある。
ときどきツイートを読む画家さんです。


絵描きさんが日記を書く人生を送っていられるのだなあ。
感慨深い。


そういえば・・数日前。
書きかけにしたまま忘れていた下書き。


書いたときのまま貼ります。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気づくと、ずっと日記を書くのを忘れている
自分をみつめる時を失っているのかもしれない


自分をなぐさめることも
励ますことも


お説教することも
忘れているのかもしれない


それはいやだから
少しでも日記を書こう


2行でも3行でも
なんとかして日記を書きたいと思う


だれかに伝えるためではなく
ただ、ぶつぶつ独り言をいって


後で笑えたら楽しいだろうなって・・


後で映画の半券みるみたいな感じかしらん