海風と映画館

週末土日はお休み。
金曜日の晩から頭ががんがん痛い。
熱はないと思っていたけれど、いま思うと熱っぽかったかもしれない。


いつも元気なのに、寝れない動けない食べられない。
ないない尽くしで、一日をぼんやりとやり過ごす。


めずらしいです。
このまま弱気虫にやられてしまうのかしらん。


日曜朝。
頭痛はおさまるも、お昼頃までぼんやり・・


やっぱり海を見に行こう。そして映画を見よう!
というわけで、出かけました。


海、波、ヨット、漁船、ヤシの木、鳥。
芝生には可愛いシロツメクサがいっぱい。


元気が出てきて、映画館へ。
チケットを買い、カウンターで飲み物を作ってもらう。
奥で切ってくれたレモン一切れが嬉しい。


子供のころ、サッカー布地で作ってもらった服みたい。
遊び疲れた汗を吸い込んで、さらっとした心地よさ。


映画は、たまに見るくらいなのですが。
はじめて、映画館でほっとする時間をもちました。


はじめてなのに、懐かしい感じがする映画館。
週末、また来たい場所をみつけました。


海風のせいかしらん・・