PL法公布20年−四谷界隈−

7月1日は、製造物責任法の公布20年記念日でした。
東京・四谷で、記念の会が開かれました。
大喜びで、朝の設営お手伝いから参加。


会場は、最初の母校である上智大学の目の前。
四谷界隈は緑美しく、駅の階段をのぼりながら涙。


横断歩道を渡るだけで嬉しくてたまらない。
鳴ってないのに、イグナチオ教会の鐘の音が胸に聞こえ、
几帳面に横断歩道を渡られる先生の姿がよみがえります。


会場は尊敬する方や懐かしい方でひしめていました。
みなさま熱い・・
語りだすと、さらに熱くなる方ばかり。
笑顔が温かい。


20年は、長いようで長い。
どの方も長い20年を胸に抱いて、会場にいらしたと思います。
知らないことばかり。
尊敬することばかり。


懐かしい四谷界隈で、素晴らしい記念日を過ごしました。
韓国の方は、懐かしいような優しい声で語り、優しい笑顔でした。


たい焼きやさんあたり・・
静まった古い道は、忍者の道だそうな。
変わらない風情。


可愛いワンちゃんにも出会いました。
飼い主に似て、まるで甘えん坊・・!?
ワンちゃんにもいい一日だといいなと思いながら、遊んでもらいました。


☆〜みなさまに心からの感謝と精一杯の愛をこめて〜☆