散歩

5月2日の日記。
アップし忘れていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も初夏の陽気。
GW真っ最中の方とは、こちらもGW。
あすからGWの方とは、こちらもあすから・・。


新しい宿題はそう簡単に片付くはずもなく、一段登ってひとやすみ。
半袖で自転車に乗り、散歩に出かけました。


いつもの公園をのんびり歩く。
緑が光って、藤とつつじが咲いて。
園内の雑木林ではいろんな鳥の声がしています。


ちゃんと数えた訳ではないですが・・
法哲学と、実務についてからここまでの年月が、たぶん同じくらいになりました。
どちらのフィールドに立っても、同じ自分がいるだけかもしれません。


やじろべえのように荷物を両肩に振り分け、バランスがとれてきたとしたら・・
なんだか嬉しいです!?