のんびり日曜日・・!

 穏やかな冬の日曜日。
 早めに出かけ、ひと仕事。
 午後は途中下車して、の〜んびり散歩。
 映画館もカフェも、コートの腕をとり、連れだって楽しむ方々がいらっしゃるのね・・!?
 かっこよくお洒落してラブリーな二人連れも、仲良しの家族連れも、とりどりにお幸せそう。
 映画のシーンみたいに素敵です。
 思わず気取って(?)可愛いカフェでランチしました。
 (珈琲を片手に、思い出したようにちいさな紙片とペンをとりだし、仕事をメモ。うーん、妙な気分??)

 なんだかんだで、昼さがり・・。
 嬉しくなって帰宅し、陽のあたる部屋での〜〜んびりのびのび。
 長い冬の午後をぽっかぽか過ごしております。
 ちいさなちいさな愛するわが家で過ごす半日は、かけがえのない宝物です。(うーん、まっこと幸せ・・)

 日が暮れたら、今夜も下手な手料理をしながら、ラジオ音楽でも聴きましょうか・・??