この方のため・・!?

 寒い日が続きますが、ほっかほかと過ごしております。
 風邪など、もはやひく心配はなし!?

 10年以上も前に書いた、ちいさな論文。
  法哲学を使いながら、生成中の製造物責任を論じたもの。
 人目につかないところに発表され、時とともに、塵埃と消えていったはずの論文。
 あろうことか、「読んだよ!」と、にこにこしながらいわれてしまったのでした。
 それも、長年の憧れの方に・・。
 ????????

 時計の針を必死に反対に回してみる・・どうしたの?
 しばし、呆然。
 この方のために、わたしは書いたのでしょうか!?

 初対面と思うわけはありません。誰よりも、よく存じ上げているような、誰よりもよく心をキャッチしてくださっているような。
 錯覚驚き早合点に推論想像妄想を総動員して、嬉しいこと限りなし。

 いまごろになって、忘れていた御屠蘇気分!!
 ささやかで、たしかで、感謝の思いを捧げたい、わたしの喜びです。