とんぼ

 暑い暑いと思うだけで、一日が過ぎる・・。
 せっかくの夏、涼を楽しみ味わいたいものです。 

 判決読みとしては、暑いなか、ずっと気になることがひとつ。
 製造物責任法を適用した判決というのは、裁判沙汰になってしまったとってもすじの悪い変なものなのか、それとも、リーディングケースなのか。
 長いあいだ、素直にリーディングケースと思い込んでおりました。ところが、変なものだと思われる方もいらっしゃるのですね。世の中はひろい。
 数年のあいだ考え続けた現在の結論は、やはりリーディングケース。最近、故あってますますそう思います。
 とんぼさんには及びませんが、少しだけ複眼になったかもしれません・・!?