考えているうちに

 ランチタイム。家庭でテーブルについているような心地よさ。
 大きな荷物を置いて、ランチをとる方。「これから飛行機で出かけます。帰りにまた寄るよ。晩はなに?」「!」
 荷物を手に、晩のメニューをうれしそうに聞いている。とんぼ帰りをしたい気持ち・・。伝わってくるようでした。
 
 いつもの道を歩いて帰宅。坂道を猫が一目散に駆け下りてくる。転ばないでね!
 長いお手紙に、なんて返事を書こうかしら。昨夜につづき、あれこれ考えているうちに、結局ご本人にお会いしたくなりました。まわりの方々にもお会いしたくなりました・・。
 長いお誘いをいただいたと思うことにして、一件落着いたしました!?