小雨のエアポート

 あんまり嬉しい一日でしたので、思いつくまま箇条書きにて・・。
 朝、眠い目をこすりこすり新幹線に乗る。車中で睡眠補給するつもりが、可愛い赤ちゃんと遭遇・・彼はずっと横で起きている!!いつの間にか、通路の反対側にも可愛い子!(・・テンガロンハットが小粋!)
 眠れないまま、目的地に到着。地下街に出ますと、なつかしい空気。ランチのお蕎麦やさんでは、薬味の小皿を(それとは知らず)お先に全部いただいてしまいました・・「お代わりあげましょうね・・(ふふ)」「??」眠気さましと勘違い!! 
 めくるめく午後は、落語を拝聴。心に焼き付く楽しい時間・・。
 帰りのフライト待ちで、またまた赤ちゃん兄弟のつぶらな瞳につかまる・・本日は、行きも帰りも彼らとともに!?  
 やや遅れた便で、夜の羽田に着陸。機内の窓から外をみると、折からの小雨で、発着の機体がきらきらと輝いておりました。