あやとり

 午後は、落語を拝聴。お祝い気分の楽しい会。
 落語のなかにはいつもやりとりがあるのが好きです。とってとられて・・「ん? つぎは、どうとるの??」ときどき、小さい頃毛糸で遊んだあやとりを思い出します。うまくいかないと、別の色の毛糸であやとりを作って再挑戦したりして・・またおんなじだったり、思わぬとり方を発明したり!?
 拝聴しておりますと、これまでの人生(長いか短いかよくわかりません・・)、いろいろな方に育てていただいていると痛感し、うれしくなります。きっと、いまもそうなのでしょう。
 とても幸せな日曜日。窓の下の緑も綺麗。いっぱいのホールで、楽しいお噺をしてくださった方々に、心から感謝しております・・。