わが家で再会

 歩きだしたものの、わかっているのは、足元と今日のお天気だけ。あいかわらず心もとありませんが、とにかく歩いてみましょう・・
 用事を済ませ、帰りにあめ細工のお店に立ち寄る。工房であめを作っていらっしゃる方も可愛い。近所で秋のバザーの品物を集めているらしいです。期限は今日まで・・。帰宅し、なにか出せそうなものはないかと、家捜し開始。「我が家には、いったい何があるのかしら?」 ささやかな暮らしでも、少しは出せそう。
 なんと、書棚の奥から、「ここにいます!」といわんばかりに、本が出てまいりました。何年か前に古本屋さんで見つけ、いつか読むときが来るかも知れないと思ったのでした。「ずっとここにいたのですか・・ありがとう」
 午後は、バザー用品の連絡をし、再会した古本とあれこれ話し合ってみたいものです。