静かな時間

昨年ずいぶん時間をかけた
4本の原稿が近刊されます


この3月刊行予定の
「消費者法判例インデックス」


過失に関する4本の裁判例について
執筆しています


内、2本は
国家賠償に関するもの


今回は共著
単行本は2冊目になります


懐かしい院生時代の
翻訳論文を入れると3冊目


書いている自分が
不思議です


どなたかがどこかで本を手にとり
頁をめくって読んでくださる


静かな場所
お気に入りの場所?


静かな時間が流れ


私の手元で独り刻んだ言葉を
その方が追ってくださる


本を手にされる方との
会話が始まるような気がします


本を作り出す幸せは
そんな静かな時間を作り出す


ひそかな幸せ
なのかもしれません。。