春のうすむらさき

昨日は、久しぶりの研究会へ
大先輩にあたるの方のお話を伺いに


予想通り、お話は素晴らしく
磨かれた職人技のようでした


昨年暮れの会合に出かけ、
こっそりお話を伺っていたことを


なぜか大先輩は覚えていらして
ニコニコ(*^^*)


楽しみにしていた再会は
うれしハズカシ


恥ずかしいことこのうえなし、でした



びっくりしたのは、思いがけない人と再会したこと


「あらっ???」
「!!!」


会が終わったあと


「もう会うことはないと思っていた・・」
と、その人はいう


「ほんと、そうですね・・」
と、わたし



「ずいぶん大げさな・・」
と周囲があきれるほど


当人たちが驚いた再会でした



なにもご存じないキューピッドの先生に感謝
(とってもいい先生なのです)


山あり谷あり
いろいろなことがあって


とんがってシャープだったその人は
少し角が取れて優しくなったみたい



わたしもがんばらなくちゃ



春のうすむらさきがいっぱい咲いてます♪