残る日々・・♪

暮れの半月。
長い一日が短く短くなる。


長編映画をそのまま息しているみたいな一日があったり。
重いバッグを肩にかけ、移動ばかりで、立ち話がやっとだったり。


あすは今年最後の研究会です。
「今年最後の・・」っていわれると、ドキドキ。


嬉しいのかなあ、寂しいのかなあ・・・
寂しいのかなあ、嬉しいのかなあ・・・


この夏に企画して作った会は、先ごろ第2回を迎え、無事終了しました。
初回、古い友人が来てくださって感激でした。


そしてね。
新しい試みも2回目になりますと、まわりがリードしてくださるようです・・
感謝♪


クリスマスの晩は、
なんとシンポジウムに出かける予定です。。。


盛りだくさんな2014年を振り返る余裕は、まだまだありません。
今年ラストの日々は息遣い荒く続いております〜。



贈り物のようなステキな笑顔を心に刻んで、
暮れの日々を大事に過ごしたいです。


晦日近くなりましたら、
普段着で暮らし慣れた商店街へ出かけたいものです。


温かい笑顔がこぼれるまちで、境内のたき火を囲み、
お汁粉をすすって、年の瀬を迎えたいなあと思います。


〜今夜も感謝をこめて〜