貝やさんのお知らせ

久しぶりの研究会。
二度目で近道を思い出しました。
定期的に新しい勉強をし、真剣な議論を聞くのはよいものです。


帰り道。
小さな美術館でお茶。
坂道をだらだら降りて、まちへ。


古本やさんで200円の文庫一冊いただいて、
手作りアクセサリーやさん。


ガラス展を覗いたら銅版画家さんの作品が展示されていました。
厚手のガラスに華奢な銅版画が彫ってある感じ。


商店街で、手作りハムやさん。
いつもの計り売り。


貝やさんの店先に、カキ焼き・・!


「・・!?」
「もう11月でしょ」


「・・そうですね」
「暑い暑いといってたのにね。もう冬だよ?」
「!!」


なんと初牡蠣の串焼きがずら〜り。
うれしそうに季節を知らせる貝やさんなのでした。