8月22日記を読みだして・・

4日前に書いたらしいものを読みだしてみました。
昨夏? その前の夏? もっとずっと前の夏かしらん??
心は雲のように動いているらしい。


たまたまみかけたラブリーな手紙の一節。
ある作家の全集に収められた、可愛くおもう方へのことば。
「時々思ひ出してください。さうしないと怒ります」
旅先から、飾り気のない思いがこもっているようです。


追記:
ともだちは新婚早々、仕事の都合で彼女が異国暮らし。
彼(わたしのともだち)は毎朝お義母さんにお弁当を作っていただき、出勤。
在外勤務の彼女とは、毎日3回なにを食べたかお互いメールしていました。

彼いわく、「向こうとは半日近い時差。べつに毎日用事はないんだ。だけどね・・お互い元気だってわかればいい。お義母さんのお弁当おいしいって言ってあげるの」
ふたりはえらいなあと思いました。
海外では写メールがはじまった頃のエピソード・・♪