珈琲あとさき

 きのうは、秋らしい土曜日。
 朝の珈琲のあと、長唄勧進帳を拝聴。
 ドラマの進行につれ、演者が紅潮し、わきまえつつだんだんのってくる。
 長唄って、なんと贅沢なコラボなのでしょう?
 まるで素人感想ですが、楽しみたく、楽しませたいがために、ときには境界をかまわず乗り越え、すっかり楽しんでしまったような気がしてなりません・・。「!!」「??」

 終了前から待ちきれない拍手。終了して鳴り止まぬ拍手。「オーブラボー!」「??」

 お仲入り前は、近松物でした。
 「もいちど生きて心中したいなあ」「あなた幸せですね??」「??」

 その都度消えていく舞台は、こころに刻まれる舞台なのかしら??

 今朝も珈琲からスタート。
 週末用事あれこれ、そろそろ出張準備もしなくては・・。

 いいのかしらこれで?って思いながら過ごす日は、なんだか幸せ・・。