気をとりなおして!?

 さすがに、暑い日々。
 そうはいっても、朝晩は、いい風が吹いたり・・。

 猛暑のなか、哲学どころではないはずですが・・。
 忘れたころになぜか思い出すのが、哲学らしい。
 忙しい時代に、壮大な無駄とみえそうな哲学が、形をかえて、どこかで一瞬輝くときがある(と、思うのです・・)。

 哲学に触れさせていただいてよかったと、ひと知れず思うとき。
 この感覚は、元哲学生に独特な不思議でしょうか?? 
 
 気をとりなおして、今日の一言。
 図書館の奥深く眠っているのが哲学じゃありません(聞いたら、ショーペンハウエルだって泣いてしまいます!?)
 
 ともかくも。
 みなさま、暑中どうぞご自愛くださいませ・・。