聞き惚れて・・

 昨年の手帳をのぞいてみる。いまごろは、全国の病院を飛び回っておりました。苦手な飛行機と、列車に揺られる日々。混んだ出張続きの日々は、はじめてでございました。
 忙しいお医者様方にお時間をいただき、とんぼ帰りをするため身を削り・・よく倒れなかったものだと、いまでも思います。
 一年たちまして、生活はずいぶんと変わりました。いろいろと、余裕ができました・・!?(ホントかしら)
 昨日の帰り道。ひとり坂をのぼる。ギターの音色。すこし重いようで控えめな音。立ち止まり、聞き惚れてしまいました。なぐさめるようなエンディングが素敵・・。
 今夜は、小劇場で。ちょっぴり切ないコントの数々に、大好きな落語あり、・・待ち時間までうれしくて、堪能してしまいます!