出会い?

 ぶらぶら歩いてお茶を飲んでいたら、お向かいに、若夫婦。乳母車に赤ちゃんがいる。可愛いなあと思いながら、アメリカン珈琲をいただいておりました。
 どうも視線を感じる・・・。黒のハンチングをかっこよく被ったハンサムなお父さんの視線・・「あら、なんでしょう?」
 お父さんのお向かいに素敵な若奥さん。乳母車の子どもさんを抱きかかえている。ほとんど髪の毛といえないくらい産毛でいっぱいの男の子。おっきな目でじっとこちらをみつめている。おめめぱっちり。産毛もにっこり。「はあ??」「ウチの子、さっきから見てるんですよ」
 8ヶ月くんと目が合いました。もうあとは、うれしそうなのですね。「笑っちゃってるね・・」 これは出会い? 8ヶ月で照れ笑いってあるのでしょうか・・「君・・、自他の区別ついていますか???」「・・・(ぐふぐふ・・)」
 聞いてみてもはじまりません・・。そんなこんなで、初秋のお散歩は、とってもハッピーでございました。